春の里山の自然観察会

今年度初めての観察会「春の里山の自然観察会」が開催された。雨も心配されましたが開始前には雨も上がり、21名の参加者で行われました。新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、参加者にはマスク着用・手指消毒・等をお願いしました。また、密を回避するため会員のグループと一般参加者のグループの二班に分かれ観察をしました。

例年より一週間ほど早い開催のため、ミズバショウも見頃でした。イチゲ、ニリンソウ、キバナノアマナ等多くの植物を確認できました。残念ながらエゾヤマザクラの開花には少し早かったようです。

What's New

 

■2024年4月21日 

 ・TOPページ画像更新

・フットパススケジュール表

 更新。

・自然観察会スケジュール表

 更新