林道フットパス

今年最後の林道フットパスを開催しました。昨年は大雪に見舞われ大変なフットパスでしたが、今年はまずまずの天候の中、初冬の丸加高原周辺の林道を散策しました。

途中、今回始めて「住友果樹園」さんを訪問。ご主人からリンゴ栽培の苦労等貴重なお話をお聞きしました。

その後伝習館へ戻り、恒例の豚汁とオニギリをいただきながら歓談。フットパスの最中に見つけたキノコを急遽豚汁に加え、秋の味覚を堪能しました。

林道を散策中の参加者
林道を散策中の参加者
リンゴ栽培に不可欠な「リンゴ室(ムロ)」
リンゴ栽培に不可欠な「リンゴ室(ムロ)」

立派に実ったリンゴ。収穫はこれから。
立派に実ったリンゴ。収穫はこれから。
園主の住友さん(中央)からお話を聴く参加者
園主の住友さん(中央)からお話を聴く参加者

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。