道産子追憶之巻フットパス

今年も恒例の岩橋英遠画伯の足跡をたどる、「道産子追憶之巻フットパス」が行われました。今年は2年ぶりで滝川市美術自然史館との共催です。さすがに美術館が共催していただけると参加人数も増え、今回は41名の参加者です。滝川市から移動のためのマイクロバスをお借りしましたが、そちらも満席でした。

一木邸~岩橋英遠生家~丸加高原展望台~などを巡り、最後は前回のフットパスで好評だった「田中ガーデン」さんへ立ち寄りました。

フルーツの丘到着後は、特製岩橋英遠弁当を食べながら映像で岩橋英遠画伯を偲びました。

高谷副会長による英遠邸の解説中。
高谷副会長による英遠邸の解説中。

山の辺コースを楽しく散策中
山の辺コースを楽しく散策中
美味しそうに特製岩橋英遠を召上がっていますね。
美味しそうに特製岩橋英遠を召上がっていますね。

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。