道産子追憶之巻フットパス

快晴が続く江部乙丘陵地です。

12名の参加により道産子追憶之巻フットパスが行われました。昨年は美術自然史館との共催でしたが、今年は当会単独のフットパスです。岩橋英遠画伯の生家など、道産子追憶之巻に描かれた夫々の場所で、担当者が解説しました。

今回はそれに加えて江部乙の市街地を回りました。みずいろ公園や江部乙駅等を巡り江部乙が単独自治体だった頃の様子を担当者が説明。江部乙在住の方でも市街地を巡るのは初めての方もいて、参加者夫々新しい発見のあったフットパスでした。

灌漑溝の側を歩きます。
灌漑溝の側を歩きます。
田中ガーデン見学中
田中ガーデン見学中
偶然見つけたガーデニングの素敵な家
偶然見つけたガーデニングの素敵な家
旧北辰中学校跡地を通りました
旧北辰中学校跡地を通りました
田中ガーデン訪問
田中ガーデン訪問
お疲れ様でした
お疲れ様でした

What's New

 

■2024年4月21日 

 ・TOPページ画像更新

・フットパススケジュール表

 更新。

・自然観察会スケジュール表

 更新