自然観察会

今年2回目の自然観察会です。江部乙丘陵地か3日間連続の雨。今日も朝から冷たい小雨が降っていましたが、熱心な会員や一般参加者16名が集まりました。

伝習館から文学の小径、自然観察の森へ抜けるコースです。気温は低かったのですが季節の歩みは確実に進んでいます。

本日のテーマ「オオバナノエンレイソウ」の群落を観察。私たちが普段見ている白いオオバナノエンレイソウばかりではなく、かなり変異の多い種なので江部乙の地域でも新種が見つかるかもしれない・・等とガイドから解説を聞き、観察会への興味がわいた2時間でした。

ヒトリシズカ
ヒトリシズカ
オオカメノキ
オオカメノキ

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。