野鳥観察会

三日月湖で観察中
三日月湖で観察中

例年この時期の野鳥観察会は低温と雨に悩まされていましたが、今年は早朝の集合時間は冷え込んでおりましたが、久々に無風薄日の好条件に恵まれました。三日月湖では珍しく今回の歳時記のテーマ「オオバン」も観察できました。

野鳥館ではコーヒーとサンドイッチをいただきながら、野鳥館の大崎館長から野鳥の解説を聞いたり、会員が撮影した野鳥を見せていただき、内容も含め、十分楽しい観察会&勉強会になったように思います。参加された14名の皆さんご苦労様でした。

野鳥館でコーヒー&サンドイッチをいただいています。
野鳥館でコーヒー&サンドイッチをいただいています。
会員が撮影した野鳥を解説中
会員が撮影した野鳥を解説中

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。